アンリーシュのブランドデザイン
Branding design for unleash 

コンセプトは「私と地球を解放する」。開発者さんは息子の病気をきっかけに「彼らが希望をもって未来に向き合える、好きなことに打ち込める環境を提供する」ことの必要性を強く感じたそうです。まずは「安心して住める地球」を残すための挑戦を決めました。気候変動を止めるには、まず自分自身を満たせる人が必要だと考え、「肌に最も近い場所で私たちを守るインナーを最初の製品として開発することに。
栽培や廃棄時の環境負荷が低い竹を素材に。中国・四川省を中心としたFSC(森林管理協議会)認証の竹林で水や農薬などを使わずに育った竹を原料に使用。ニット生地は「エコテックス」認証取得工場で生産したものを使用しています。
エシカルメディア  @unleash.jp(アンリーシュ)様のロゴ
「私と地球を解放する」をモットーにエシカルで地球に優しい、ときめくサービス&アイテムを紹介するメディアです。

「私と地球を解放する」という思想をラインの太さや、各文字の造形で表現。するすると解き放たれていくイメージと芯のある強さを兼ね備えたロゴです。
I created this logo with soul!!
The owner of @unleash.jp has so much love and passion for this brand. I love how it is stunning & expressive.
Looking forward to seeing their next step 
Color
青みにも黄みにも寄らない、調和の取れた深緑。静寂さや自分と向き合う時間のような印象を与える。オレンジブラウンは人の肌を連想させるような色みで、
ナチュラルや自然というよりは、都会的な雰囲気を纏う、特徴的な色をセレクト。黄みよりのグレーが全体を調和し、軽やかな若葉色を合わせることで色彩
にリズムが生まれる。落ち着いた水色を加えより洗練された印象に。
Back to Top