Rebranding for LOVST TOKYO

「LOVST TOKYO」は、廃棄リンゴから生まれた「アップルレザー」を始め、
野菜やフルーツをアップサイクリングした植物由来のプロダクトを展開するライフスタイルブランドです。

ブランド名には、「愛(LOve)を持ってヴィーガン/多様性(Vegan/Variety)な考え方を一番(1ST)に尊重できる文化をTOKYO(東京)から発信していく」というメッセージを込めています。

リブランディングと同時に新たに掲げたコンセプトは「アップサイクルから始まる、巡りのよい暮らし」を
 「巡りのよい」とは動物や自然と調和する循環型アパレル、自分のときめく心に素直でいられる“気の巡りのよい状態でいて欲しいという思い、「からだの巡りのよい」状態を指します。

また、サステティナブルな消費思考が求められる今、ユーザーの皆様が抱きがちな「罪悪感(Positive Guilty)」に寄り添いながら、自然体で地球の未来と向き合える、そんな心もカラダも巡りのよい暮らしを提案していきます。
Logo 
ブランドの軸であるリンゴを「O」で表現。
ペルソナやブランドが持つ、柔らかく穏やかな、且つ凜とした雰囲気を、文字全体の雰囲気に落とし込んでいます。
各文字の線と線の間に少しずつ空間を作り、コンセプトでもある「巡りの良さ」を想起させるようなデザインになっています。
Persona Mood Board
Color Selection
Font Selection
Back to Top