Visual identity for BEAUTY OF SILENCE
which is a Japan made leotard brand 🩰

日本製のレオタードブランドBEAUTY OF SILENCEのビジュアルアイデンティティ

ブランドコンセプトは「静寂の美」
現代社会では、"多様性"や"ジェンダー"などという新しい価値観を表現する言葉が使われるようになってきていますが、まだまだ人を見た目で判断してしまいがちです。

本当の美は内側に宿るといいます。

一部分の表面的な華やかなだけの美しさではなく、その人の内側にある美しさを、バレエを通して感じれるように生きていくことを伝えるブランドです。

ロゴはしなやかで、且つ軸のぶれない強さも兼ね備えた人物像をイメージしてデザインしました。
バレリーナの可憐な立ち姿を想起させるような 重心の高い造形が特徴です。
U=youと捉え、アクセントをつけています。U、つまり「あなた」を強調することでBEAUTY OF SILENCEのレオタードを纏って過ごす時間は主人公になれるというメッセージを込めています。
バレエで非日常を体験したいというペルソナに重ね合わせた表現です。
ロゴで表現している強さや軸のあるイメージに優しい印象をプラスするため、柔らかい色を選定。
Back to Top